グリー株式会社に入社しました

1か月間の休暇もあっという間に過ぎてしまいましたが、社会人になって以来最長のお休みをいただいて、よい充電期間になりました。

さて、このたびご8月1日付けでグリー株式会社に入社しましたのでご報告させていただきます。

インターネット業界で働き始めてから9年間、たくさんのユーザーに接するサービスづくり、会社づくりに携わってきましたが、これまでの経験を生かしつつ、また違った形でより多くの人々の生活に影響を与え、大きなビジネスを生み出せる環境で新たなチャレンジをしたいな、と考えていたところに、社長の田中さんに声をかけていただいたのがきっかけです。

グリーへの入社を決めた理由

グリーに入社しようと思った理由ですが、

  • 1つめは、環境の変化を素早く捉え、変革を続けている組織力の高さ、成長可能性の高さを感じたことです。
  • 2つめは、開発、企画、マーケティング、管理……と会社の各部署に優秀で、仕事に賭ける熱量の高いスタッフが集まっているな、と思ったことです。
  • 3つめは、「仕事は大変そうだけど、面白そうだな」という直感です。(笑)

入社から1週間が経って

まだ入社して1週間が経ったばかりですが、和気藹々とした雰囲気ながらも、好調と報じられている業績に浮かれることもなく、約100名の社員が僕の想像をはるかに超えたスピード感で、まじめに、ストイックに仕事に取り組んでいて驚きました。 正直まだ新しい環境に慣れるのに精一杯という感じですが、ビジネスマンとしてまた一回り成長するためのよい機会なので、振り落とされないように頑張るつもりです。

グリーでは、メディア企画部という部署でいろいろな仕事に携わる予定です。 モバイル、課金がメインという、自分にとって新しいフィールドで大規模なサービス、ビジネスづくりに取り組むことに対しては期待と同時に不安もありますが、学ぶことが多く、刺激になっています。 早く仕事で結果を出せるように全力を尽くしたいと思います。


これまで働いてきた会社とはサービス、事業の方向性は違えど、同じインターネット業界で働く仲間とはこれからもお互いに刺激を与えられる存在であり続けられればいいな、と思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

[PR]スタッフ募集のお知らせ

すみません、最後に1つ宣伝を。 グリー株式会社ではスタッフを絶賛募集中です。 ご興味がある方はぜひご応募ください!