2006-01-01から1年間の記事一覧

亀田興毅×ファン・ランダエタ戦の勝敗予想@人力検索はてな

人力検索はてなで「亀田興毅×ファン・ランダエタ戦の勝敗予想」を聞いてみました。試合直前から投票を開始して、今のところランダエタ優勢ですが、結果はどうなるでしょうか? (1ラウンドごとに投票を設定して、リアルタイムで投票を設定したら面白いかなぁ…

Yahoo!無線LANスポットに乗り換え

本日リリースされたYahoo!無線LANスポットに早速加入してみました。 正確に言うと、同等サービスであるYahoo! BBのおでかけアクセスから乗り換えました。 自分の場合、乗り換えた方が料金が安くなるからです。 料金比較 サービス 月額料金 備考 Yahoo!無線LA…

MAJOR.JPにはてなブックマークアイコン

MLB公式サイト「MAJOR.JP」にはてなブックマークアイコンを付けていただきました。 http://www.major.jp/news/news20061211-18962.html http://www.major.jp/column/column20061124-2-82.html おかげさまで最近はIT系サイト以外でもはてなブックマークのアイ…

Amazonさん、『Wii』予約させて欲しい!

残念ながらキャンペーンのお知らせではないのですが、Amazonで明日から予約開始(時間未定)だそうです。 多くのはてなスタッフも入手を狙っているでしょうが、一瞬で売り切れそうですね……。 本体を予約できたら一緒に欲しいのは、 あたりかな。(フツーです…

誕生日

誕生日なのでキルフェボンのケーキでお祝いしてもらいました。 29歳ということで、20代最後の1年を楽しみたいと思います。 しなもんに隠された数字はご想像にお任せします。

ザクティ5台届いた

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」キャンペーンの賞品です。 明日締め切りですので、まだの方はぜひご応募ください。

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

PR

PRです。 本日より、動画投稿サイトのAskビデオさん(id:askvideo)の提供により、動画デジカメ「ザクティ DMX-C6」と1GBのSDメモリーカードのセットが合計5名様に当たるプレゼントキャンペーンがはじまりました。 応募方法は、「Askビデオさん、動画デジカ…

モバイル検索ビジネス勉強会

勉強のため、グリー、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター主催の第1回「エマージングビジネス勉強会」に行ってきました。 テーマは『サーチはモバイルをどう変えるのか? 〜 キープレイヤーに聞く、モバイル検索の未来』。 後日GREEのページで…

この銘柄を見た人はこんな銘柄も見ています

Yahoo!ファイナンスに「この銘柄を見た人はこんな銘柄も見ています」という機能が追加されました。 レコメンド機能自体は目新しいものではなくなりましたが、「株」を対象にしただけで何だか新鮮な感じがします。例えば、今TOBで話題の会社はこんな感じ。 北…

はてなユーザーにはGyaOよりYouTubeが人気?

「人力検索はてな」でのアンケートの結果によると、はてなユーザーにはGyaOよりYouTubeが人気らしいです。 YouTubeを使っているはてなユーザーは多いだろうと予想していたものの、まさかGyaOより浸透しているとは思っておらず、ちょっと驚きました。 あなた…

AQUOSケータイ - V905SH

「AQUOSケータイ」ことV905SHに機種変更しました。 僕の生活環境では、ワンセグの電波も入りやすく十分実用に耐え得る。 マナーモードにしていたら字幕も表示されるし(一部番組のみ)、ちょっとした空き時間を潰すのに活躍してくれそうです。 アナログチュ…

はまぞうのテスト

外出先での「はまぞう」の機能を説明するためのエントリです。 このように、簡単な操作で自分が興味のある書籍、DVD、音楽CD、ゲーム、電化製品などを紹介できます。チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発…

自動車税をPay-easyで納付

今年も5月ということで、自動車税の納税通知書が届きました。いつもはコンビニで払っているのですが、今回はインターネットで納付できる*1ということで、はじめて「Pay-easy(ペイジー)」を使ってみました。手続きはこんな感じでした。 銀行のインターネッ…

自転車のサイクルメーター盗まれた

渋谷マークシティの有料駐輪場に自転車を止めていた間に、取り付けていたサイクルメーターを盗まれてしまいました……。 でも、本体だけ持って行っても意味がないと思うのだけど、単なるイタズラかしら。いちいち取り外すのも面倒なので、次は盗まれにくいメー…

はてなの成分解析

すでに乗り遅れ気味ですが、成分解析 on WEBをやってみました。 はてな はてなの59%は欲望で出来ています はてなの25%は月の光で出来ています はてなの9%は気の迷いで出来ています はてなの6%は濃硫酸で出来ています はてなの1%は理論で出来ています 実は欲…

はてなユーザーとチャットするはてな経営陣

はてなーず@サンディエゴの続き。 はてなわんわんワールドとIRC上ではてなユーザーとひたすらチャットしています。 もうすぐ寝てしまうと思いますが……。 もうすぐサンディエゴは深夜1時です。 id:jkondo は先ほどからしゃっくりが止まりません。 誰かしゃっ…

はてなーず@サンディエゴ

サンディエゴで開催されているO'Reilly Emerging Technology Conference 2006に来ています。 真面目な話はid:kawasakiが書いているので、一緒に来ているメンバーたちや会場の写真を上げてみます。 ティム・オライリー。 この人が「Web 2.0」と言うと何となく…

エヴァンゲリオンアバターがズルい件について

Yahoo!アバターで「新世紀エヴァンゲリオン」のアバターアイテムの提供がはじまりました。 Yahoo!アバターのトップページに掲載されている「新世紀エヴァンゲリオン」のリンクをクリックすると行けます。 正直言って、これかなりズルいなぁ、と思いました。…

はてなアイデアミーティング

オープニングテーマの合唱に初参加。 ♪はーてーなー アイデーアー ミーティングー 歌が上手い人は自分で吹き込んではてなダイアリーに書き込むと、採用されるかもしれません。(?)

IIコン版ゲームボーイミクロ

クラブニンテンドーの特典として入手。 質感の高さが素敵です。 隣でid:jkondoが「ブログで人材採用する秘訣は?」みたいなテレビ取材を受けているけど、僕ももう少しちゃんとブログを書いた方がいいのかな……。

ワイヤレステンキー電卓

はてなに入社してからThinkpadで仕事をするようになりましたが、Excelに数字を打ち込むことが多い僕にとっては、テンキーがないことにストレスを感じていました。 そこで、USBのテンキーを探していたところ、「ワイヤレステンキー電卓」というものがあったの…

インフルエンザでダウン

入社早々でみっともないのですが、今週はインフルエンザにノックアウトされていました。 体調不良で丸々4日間ダウンしたのは、社会人になって初めてのことだと思います。 いちおう、うがい、手洗いをこまめにするなど、少しは気をつけていたつもりなのですが…

はてなに入社しました

2006/2/1付けで株式会社はてなに入社しました。 広告事業などを担当します。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 写真ははてなの福利厚生の1つ。 「お菓子食べ放題」、「ジュース飲み放題」だそうです。 太らないように気をつけます……。

リアルしなもん

しなもん先生と初めて面談しました。 僕の周囲では「しなもんサイボーグ説」があったのでスイッチを探したのですが、残念ながら発見できませんでした。 お怒りに触れたのか、ガブリと噛まれてしまいました……。ごめんなさい。

コンテンツマッチ広告の限界と行動ターゲティング広告

Adsenseなどのコンテンツマッチ広告が多くの媒体に掲載されるようになりました。今では大手の新聞社やテレビ局のサイトでもAdsenseを見かけます。 確かに、「ページの内容にマッチした広告を表示する」というのはとても分かりやすい広告商品です。 ただ、大…

Yahoo! Messengerで電話

ふだんは自宅から国際電話を使うことはほとんどありません。 英語話せないし、電話するほど仲のいい外国在住の友だちもいないので。 でも、ときどき寝坊して会社に間に合わなかったり、休日に自宅から国際電話をしなければいけないことがあります。 という訳…

Z会 はてなダイアリーver.

渋い。 渋すぎる。 この手のオフィシャルブログにしてはすごく「お堅い」感じがするけど、Z会らしく個人的には好感が持てる。 文章も「よそ行き」の感じがしないし。 http://d.hatena.ne.jp/zkai/

ビジネスメール ものの言い方「文例」辞典 (@ベーシック)作者: シーズ出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/06/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (2件) を見るエーワン はがき用紙 50枚 51102出版社/メーカー: エーワン(…

CASIO ワイヤレステンキー電卓ミニジャストタイプ ブルー MZ-120WL-BU-N 12桁

CASIO ワイヤレステンキー電卓 ミニジャストタイプ ブルー MZ-120WL-BU-N 12桁出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2005/09/16メディア: Personal Computers クリック: 129回この商品を含むブログ (3件) を見る

やずや

はてなで「熟成やずやの香醋欲しい!」というキャンペーンをやっています。 この商品とは違いますが、やずやの「にんにく卵黄」をときどき飲んでいます。 以前は会社に置いていて、平日に毎日飲んでいました。 健康食品や複数のサプリメントを摂っているので…