エヴァンゲリオンアバターがズルい件について

Yahoo!アバターで「新世紀エヴァンゲリオン」のアバターアイテムの提供がはじまりました。 Yahoo!アバターのトップページに掲載されている「新世紀エヴァンゲリオン」のリンクをクリックすると行けます。


正直言って、これかなりズルいなぁ、と思いました。(褒め言葉です)

商品ラインナップ

  • 初号機(シンジ)のコックピット : 500円
  • ネルフマーク : 400円
  • 明朝体でのタイトルイメージ : 400円
  • PENPEN : 400円
  • 碇シンジ用プラグスーツ : 300円
  • 碇シンジ用プラグスーツ時の髪形 : 240円
  • 第壱中学校制服(男子) : 無料
  • 碇シンジ用私服時の髪形 : 無料
  • 綾波レイ用プラグスーツ時の髪形 : 240円
  • 綾波レイ用髪形(包帯) : 300円
  • 綾波レイ用私服時の髪形 : 200円
  • 綾波レイ用プラグスーツ : 300円
  • 惣流・アスカ・ラングレー用プラグスーツ時の髪形 : 240円
  • 惣流・アスカ・ラングレー用プラグスーツ : 300円
  • 葛城ミサトの服 : 無料
  • 第壱中学校制服(女子) : 無料


綾波レイ用プラグスーツ時の髪形」より「綾波レイ用髪形(包帯)」の方が値段が高いあたりはツボを押さえているなぁ、と思ったり、一方で「第壱中学校制服(女子)」こそ300円くらいで売るべきだろ!と突っ込みを入れたくなったり。


僕は「明朝体でのタイトルイメージ : 400円」を購入してしまいました。 「補完計画」「S2機関」「裏死海文書」とかいういかにもエヴァらしい背景をオフィシャルに自分のアバターとして使えるのはたまりません。 ちなみに、エヴァアイテムだけで自分のアバターを構成しようとすると約1,000円ほどかかってしまいます。


アバターは自分に似せて作る人が多いので、男性は一般的に男性アバターを使っている傾向があります。 が、この商品ラインナップを見てしまうと、ついつい女性アイテムも購入したくなってしまうのもミソだと思います。


今のところ、作ったアバターYahoo!内でしか使えないのが残念ですが、外部サイトでも使えるようになったら、ブログやSNSのプロフィール写真に使う人が結構多いんじゃないかなぁ、と思ったりします。