ワイヤレステンキー電卓

はてなに入社してからThinkpadで仕事をするようになりましたが、Excelに数字を打ち込むことが多い僕にとっては、テンキーがないことにストレスを感じていました。 そこで、USBのテンキーを探していたところ、「ワイヤレステンキー電卓」というものがあったので早速購入してみました。


写真の通り、見た目はまったくふつうの電卓です。 もちろん、PCに繋がずに、ふつうの電卓としても使えます。 本体の左に写っている白い物体がUSBのワイヤレスレシーバーで、これをパソコンのUSBポートに差し込んで通信します。 ちなみに、このレシーバー、使わないときは本体に収納できます。


実際に使ってみるとこの「ワイヤレスであること」の嬉しさを実感します。 普段からレシーバーをUSBポートに差しっぱなしにしておけば、後はテンキーを使いたいときに本体を取り出すだけでよいので。 自分の場合、多分この商品が有線だったら面倒で使わずじまいになってしまったと思います。


実売価格も3,980円とお手ごろでした。 ノートパソコンで数字を沢山打ち込む仕事をしている人は少なくないと思いますが、これはなかなかおすすめです。


CASIO ワイヤレステンキー電卓 ミニジャストタイプ ブルー MZ-120WL-BU-N 12桁

CASIO ワイヤレステンキー電卓 ミニジャストタイプ ブルー MZ-120WL-BU-N 12桁

追記

このエントリではじめてポイントをいただきました。 ありがとうございました。