オフィスで手作りランチ

気付けば半年も日記を書いていませんでした。 今日ははてな社内のトピックを1つ。 最近、毎週水曜日はオフィス内でランチをしています。


もっともらしく目的を書くと、「美味しいご飯を食べることで、仕事への意欲を向上させ、健康を促進する」、「社員同士の交流を深め、業務中ではなかなか話せない話題について意見交換する……」という感じになりますが、まあ要するに「同じ釜の飯を食って楽しくやろうぜ!」ということでワイワイやってます。


いつもは宅配ビザやお弁当を注文するのですが、今週はこのランチ制度の発案者であるid:snishiyamaが大鍋に「豚汁うどん」を作ってくれました。 東京は寒くなってきたので、やっぱり温かいご飯はいいですね。

豚汁うどん

慌てないでください

取り合い中

ごちそうさまでした

はてな総務チーム(左はアルバイトのむっく)


このほか、オフィス環境を少しでも快適にするために、朝食にパン、バナナ、ヨーグルト、シリアルを用意したり、金曜日の晩はみんなでお酒を飲みながら1週間を振り返ったり……といったこともしています。


なお、「食堂が欲しい!」という声もちらほら出ているので、料理の腕に自信のある方のご応募もお待ちしております。^^;